バイクの乗り換え

今乗っている原付50ccバイクはKymco Super9Sというもので、これが50ccにしてはまぁまぁ力のあるバイク。メーター読みで80km/hまでは出る。もちろん70km/hを超えると加速は鈍くなる。このバイクは3か月前に実家で用無しになったので我が家にやってきたのだ。

原付50ccだと速度制限30km/h、そして片道3車線以上の道は二段階右折になる。そのほか諸々の制約もあり。

都内まで行くにも大変。スピードは出るけど違反で捕まる可能性は大きくなるし、国道になるとクルマがびゅんびゅん走るのでちょっと怖い。(基本的にこのバイクではすんごいスピードは出さないので速度差がある)
で、このような状況なので買いかえることにした。

キムコ スーパー9S

このスーパー9Sを本日下取りに出してきた。
(限定モデルなので、カラーリングが派手派手)

次は125ccスクーターだ。
来週納車だそうなので、ちょっと期待。